加齢臭

わたしは、多少臭い臭いでも耐えられると思うのですが、加齢臭はどうでしょうか。一度近くで臭ってみたいものです。好きな人がいて、その人が加齢臭みたいな臭いがしていても気にならないと思います。もし気になっても、好きな人だったら私がケアしてあげたい、なんて甘いですかね。まだ加齢臭の臭いというのを実際に感じるように臭ったことがないので。

 

中高年の男性のほとんどは、自分が発している加齢臭のことを気にしているみたいです。意外と男性って、女性が考えているずぼらや無神経ではなくて、けっこうきちんと考えているのですね。でも正直言うと男性は加齢臭を過激に気にし過ぎだと思います。加齢臭で、よっぽどイヤだったら、そんなに近づかなければいいと思いますよ。たぶん加齢臭って、昔からあるものなのに、テレビや新聞や雑誌などで加齢臭を取り上げて騒ぐから、その影響もあって、最近は臭いにつてかなり敏感になってきています。それほどすごいものでもないと思いますから、みんな気にし過ぎだと思うわ。

 

加齢臭というのは、中高年特有の臭いですが、男性だけにあるのではなくて男女問わず、誰でも起こることなので、みんなお互い様だと思ったらいいのです。加齢臭は、汗や体臭のようにその人独特の臭いがします。ですので、加齢臭がするとその人が近づいてきた瞬間分かるので、ある意味すごいことだと思う。

 

男性の加齢臭が始まる時期は、40歳くらいの脂ののってきた頃ですが、女性の場合は、閉経辺りなので、もっと後になってからです。私の彼氏は、年上なので、そのうち加齢臭が気になってくるかもしれません。私は彼の加齢臭なんて気にしないつもりですが、彼自身が加齢臭を気にする毎日を過ごすのは苦痛だろうなと思いますから、私が彼の臭いに敏感になって注意をした方がいいのかな。

 

会社でとか家庭で加齢臭で悩んでいる人は、本当に多いと思います。会社では上司はだいたい40歳以上ですから、ほとんどの人は加齢臭を始めてもおかしくない歳だし、家庭では娘が中学校や高校になると、父親の臭いが嫌だって言う人がいっぱいいます。きっと、私が思っている以上にたくさんいそうだと感じています。でもあまり加齢臭を悪者にしては、住みづらい世の中になってしまいませんか?

 

私の街には加齢臭のことに関して、いろいろ知っていて、臭わないようにどうしたらいいかもわかっていて、相談出来るひとがいます。その人は、加齢臭のことに関して、ずっと研究してるみたいです。なんでも、どこかの会社で加齢臭の商品を売っていたのだけど、それをもっと自分でしっかり治したいと思って独立をしたのですって、すごいですね。

 

加齢臭がしていても、なかなか言えないことなので、それがほんとうに臭くてたまらないのならストレスが溜まります。でも加齢臭について言うと嫌われるのを覚悟で言ってあげる勇気はありません。だから加齢臭に苦しんでいるのだったら、その人から離れられればいいけれど、そうでない場合は、メモでも書いて、知らせてあげたらどうでしょうか?